明光ニュース

先生の応援ソングと生徒の反応で、“明光らしさ”を表現 明光義塾新CM「ぼくがついてるよ」編 6月9日放映開始

2021年06月09日

個別指導の学習塾「明光義塾」を全国展開する株式会社明光ネットワークジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山下 一仁)は、2021年6月9日(水)より、全国の明光義塾の教室長が出演する新テレビ CM の放映を開始いたします。

 

■新テレビCM「ぼくがついてるよ」編

https://youtu.be/Ciw9VUONeiw

前回のCMに引続き、CMテーマは「応援」。再び明光義塾教室長が元気に歌って応援します。
今回は生徒たちの反応も追加、「ついてるよ♪」の教室長の歌声に、不安や悩みを抱えている生徒の表情が、明るく、自信を持った表情に変わっていきます。
生徒とのコミュニケーションを大切にしている“明光らしさ”が伝わるCMに仕上がりました。

また、夏期講習は大切な学習の機会ということを伝えるべく、賑やかなCMの中に一瞬差し込まれるメッセージとして、「夏のチカラだ。」という視覚・直感的に強く伝わるコピーを採用しています。

■新テレビCM概要

タイトル:「ぼくがついてるよ」
秒数:15秒
放映期間:2021年6月9日(水)~7月16日(金)
放送地域:全国
CM動画: https://youtu.be/Ciw9VUONeiw

<CM撮影にあたり教室長の想い>

CMに出演している教室長のみなさんからコメントをいただきました。
・このCMで、明光の生徒と先生の近さを、感じてくれればと思います。
・この歌はとても明光に合っている歌だと思いますし、周囲にもそう言われます。
・子どもにとって家でも学校でもない、居心地の良い場所だと伝えたいですね。
・この歌を生徒と一緒に歌って、「これが先生の気持ちだよ」なんて言ってます。

 

■明光義塾公式Webサイト限定キャンペーン

https://www.meikogijuku.jp/giftcard_campaign_summer/

この度、明光義塾では、お子さまや保護者を応援することを目的に「明光義塾公式Webサイト限定キャンペーン」を開催いたします。
期間中に明光義塾公式Webサイトからお問い合わせ(無料体験授業・教室見学・資料請求のいずれか)のうえ、新規でご入会された方を対象に、ギフトカード3,000円分をプレゼントします。

※ご入会後、キャンペーン専用応募フォームからのご応募が必要です。

 

■明光義塾の夏期講習 受付中!

ポイント① オーダーメイドの学習プラン

夏期講習の目標を設定することで学習効果が高まります。
教室長がカウンセリングを行い、現在の学習状況や将来の夢などを確認し、一人ひとりの目標を明確にしたうえで、学習プランを作成します。
1教科からも受講できます。
また、通塾日や時間も自由に選択できるので、各地域や学校の予定に合わせたスケジュールでお通いいただけます。

ポイント② 自分で考える力が身につく

明光の授業は、つきっきりで教え込むのではなく、生徒が自ら問題を解き、分かったことを自分の言葉で先生に説明する対話型の授業です。
考える時間と生徒自身が気付くことを大切にし、自ら答えを導き出す力を養うことで知識の定着が進み、テストや入試本番での得点力を高めます。

ポイント③ オンライン個別指導

ご自宅のパソコンやタブレット、スマートフォンを使って、対面授業からオンライン授業の切り替えができます。
対面授業と変わらない“話せる・聞ける”対話型のオンライン授業で、いざという時にも安心して学習を続けることが出来ます。

 

 

■株式会社明光ネットワークジャパン(東証1 部上場)( https://www.meikonet.co.jp/

「教育・文化事業への貢献を通じて人づくりを目指す」、「フランチャイズノウハウの開発 普及を通じて自己実現を支援する」という2つの経営理念を掲げ、「自立学習」「個別指導」方式による個別指導塾「明光義塾」を直営及びフランチャイズシステムにより全国に教室を展開しております。

 

 

※プレスリリースに掲載されている内容、仕様、サービス、お問い合わせ先、その他の情報等は発表時点の情報となります。
その後予告なく変更となる場合がございますので、ご了承ください。

 

【本プレスリリースに関する報道関係者からのお問い合わせ先】

株式会社明光ネットワークジャパン
マーケティング部  担当:古川
E-MAIL:meiko-pr@meikonetwork.jp

明光ニュース一覧へ戻る