• トップページ
  • 明光ニュース
  • 2020年
  • 「巻き返そう!!」「一緒に頑張ろまい!!」 全国の明光義塾教室長から、応援メッセージをお届け! 明光義塾、新CMを7月1日より放映開始

明光ニュース

「巻き返そう!!」「一緒に頑張ろまい!!」 全国の明光義塾教室長から、応援メッセージをお届け! 明光義塾、新CMを7月1日より放映開始

2020年07月01日

個別指導の学習塾「明光義塾」を全国展開する株式会社明光ネットワークジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山下 一仁)は、 2020年7月1日(水)より、全国の明光義塾の教室長が出演する新テレビCMの放映を開始いたします。また、新CMの放映にあわせ、「明光義塾の夏期講習」の受付も開始しております。

今回の新CMは、新型コロナウイルスの影響により、長期にわたって学習環境が変わってしまい、夏の勉強方法について不安を感じているお子さまや保護者に向け、全国の明光義塾教室長からの応援メッセージをCMにいたしました。
個別指導NO.1の明光義塾の教室長たちが、直接応援メッセージを届けることで、お子さまの夏の勉強に対する不安を解消すること、また、そのためにとことん寄り添って支えていく、明光義塾の生徒への向き合い方を表現しました。
現在、全国に教室を展開している明光義塾では、生徒一人ひとりの個性と悩みにしっかりと向き合い寄り添いながら、生徒の理解度や性格に合わせた個別指導を行っております。

 

【新テレビCM概要】

タイトル:「きっと誰もが不安な夏」
秒数:15秒
放映期間:2020年7月1日(水)~7月26日(日)(地域により、放映開始日は異なります)
放送地域:全国(山口県、九州地方、沖縄地方を除く)
CM動画:https://www.meikogijuku.jp/cm/

 

【撮影エピソード】

撮影に当たっては、実際に全国の60以上の教室長から動画でメッセージを集めました。
新型コロナウィルスの影響により、実際に撮影に立ち会うのが難しい中、遠隔からの指示で勢いのある映像を撮ってもらうの大変でしたが、Web会議を通じて教室長にアドバイスをしたり、何回も撮り直しをしてもらったことで、納得のいくイメージに近づけることができました。
また、オンライン授業のシーンでは、実際に明光義塾で授業を受けている生徒に出演をしていただきました。

 

■「明光義塾の夏期講習」について

https://www.meikogijuku.jp/top_course_summer/

明光義塾の夏期講習は全学年・全学科対応。志望校合格に向けた受験対策はもとより、苦手克服や勉強の習慣づけなど、一人ひとりの目標に合わせた学習プランで成績アップにつなげます。

【特長1】個別指導の明光は、オーダーメイドの夏期講習

明光の夏期講習は、各地域や学校の予定に合わせたスケジュールで設定できます。また、学習の不安や受験対策など、生徒に合わせた学習プランで受講できます。
ご自宅で受講できる「オンライン個別指導」でも教室での対面授業でも、ご要望に応じて受講いただけます。

【特長2】学校カリキュラムが遅れがちだからこそ、目標設定が重要!

夏に伸びる生徒の共通点は、”目標設定”が的確にできていることです。
新型コロナウイルスの影響で学習の遅れが心配される時期だからこそ、地域や生徒の学習状況に合わせて、一人ひとり目標を立てて、計画的に学習を進めることが大切です。

【特長3】対話式授業で学習内容の理解を深めます

明光の授業は、つきっきりで教え込むのではなく、生徒が自ら問題を解き、自分の言葉で講師に説明する対話型の授業です。 通塾スタイルにかかわらず、明光では、自分で考える時間を大切にし、生徒自身が気付き、答えを導き出す力を養うことで、テストや入試本番での得点力を高めます。

 

 

■株式会社明光ネットワークジャパン(東証1 部上場)( https://www.meikonet.co.jp/  )
「教育・文化事業への貢献を通じて人づくりを目指す」、「フランチャイズノウハウの開発 普及を通じて自己実現を支援する」という2つの経営理念を掲げ、「自立学習」「個別指導」方式による個別指導塾「明光義塾」を直営及びフランチャイズシステムにより全国に教室を展開しております。

 

※プレスリリースに掲載されている内容、仕様、サービス、お問い合わせ先、その他の情報等は発表時点の情報となります。
その後予告なく変更となる場合がございますので、ご了承ください。

 

 

【本プレスリリースに関する報道関係者からのお問い合わせ先】

株式会社明光ネットワークジャパン
マーケティング部  担当:古川
E-MAIL:meiko-pr@meikonetwork.jp

明光ニュース一覧へ戻る