このたび、30~50代の働く男女を主な読者とするニュース週刊誌『AERA』にて、明光ネットワークジャパンの社員と、明光義塾のフランチャイズオーナーであるご夫婦をお取りあげいただきました。

<特集タイトル>
「夫婦の会話は8割が仕事の話」――子どもたちに寄り添う仕事の経験が、子育てにも好影響

 本記事を通じて、明光ネットワークジャパンでは、「社員から独立してオーナーになる」というキャリアの選択肢が開かれており、また、家庭や育児と向き合える柔軟な環境が整っていることを、社内外の皆さまにも広く知っていただければと願っております。
 こうした働き方や価値観がより多くの方に広まり、子育てや家庭との両立に悩む方々へのヒントとなれば幸いです。

<掲載概要>
・掲載媒体:AERA(雑誌)/AERAdot.(電子版)
・掲載日:2025年6月16(月)発売号/(電子版)2025年6月20日(金)
https://dot.asahi.com/articles/-/258849
・掲載記事:“夫婦の会話は8割が仕事の話” 子どもたちに寄り添う仕事の経験が子育てにも好影響
本件に関するお問い合わせ
株式会社明光ネットワークジャパン
渉外・広報
Email:pr@meikonetwork.jp