明光ニュース

新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ

2020年04月08日

当社は2020年4月7日(火)深夜、明光義塾フランチャイズ加盟教室である「明光義塾市川大野中央教室」に勤務するアルバイト講師1名が新型コロナウイルスに感染したことを確認いたしました。

通塾いただいている生徒の皆さまと従業員の『安心・安全』を第一とし、感染予防対策に努めてまいりましたが、この状況を受け、以下の対応を実施しております。

 

◆該当教室 明光義塾市川大野中央教室

◆教室住所 千葉県市川市大野町2-129 うぶすなビル 1F

◆直近1か月間における該当講師の勤務実績

3月16日(月)・17日(火)・23日(月)・24日(火)の間で計4回勤務し、

以後の勤務実績はありません。

※上記期間における発熱等の症状は一切ありませんでした。

※4月1日(水)深夜から体調に違和感を覚え、4月6日(月)に検査、4月7日(火)に陽性が判明いたしました。

※当該講師は、海外渡航歴はありません。

※当該講師及び教室は、就業前の事前検温、手洗い及び消毒の徹底、マスク着用を徹底しており、教室は定期的な換気を行っておりました。

 

◆当該教室に関する情報

・本日より5月6日(水)まで当該教室を休校し、緊急事態宣言対象地域の全教室も同様の対応をしております。

・消毒、清掃を徹底いたします。

・保健所の指導のもと該当講師は自宅で療養しており、最終出勤日、発症日、検査日の状況から、教室関係者は濃厚接触者にあたらないとの見解をいただいています。

 

この度は、教室をご利用いただいております生徒、保護者様をはじめ皆様にご迷惑とご心配をおかけし、深くお詫び申し上げます。今後もより一層の感染防止に努めてまいります。

何卒、ご理解賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

以上

本件に関するお問い合わせは、(株)明光ネットワークジャパン

担当 大坂 伊東 (TEL 03-5332-6313) までお願いいたします。

明光ニュース一覧へ戻る